Kyoto Green Service

第5弾:S社様の社員リゾート施設のロボット芝刈機による緑地年間除草管理

テクノロジー×環境配慮で叶える、持続可能な緑地維持

京都府内のS社様が所有する社員向けリゾート施設にて、ロボット芝刈機を活用した年間除草管理を実施しています。
広大な敷地の緑地帯を「常に美しく」「環境にやさしく」維持する新しいスタイルの緑地管理です。

ロボット芝刈機による除草作業

🤖 ロボット芝刈機の導入背景

広範囲な芝地では、手作業による草刈りの負担が大きく、コストや時間も課題でした。
S社様では「省人化」「美観維持」「静音性」「環境配慮」を目的に、最新のロボット芝刈機を導入。
KGSはその設置・運用・年間スケジュール管理をトータルでサポートしています。

芝刈りロボットの稼働風景

🌿 自動×手作業のハイブリッド管理

ロボット芝刈機が稼働できない斜面部や樹木周りは、KGSスタッフが定期的に手刈りを実施。
自動化の効率と職人の細やかさを融合することで、常に均一で美しい芝の状態を保ちます。

リゾート施設内の整った芝生

🌎 持続可能なメンテナンス

ロボット芝刈機は低騒音・低排出で、CO₂削減にも貢献。
定期的な稼働チェックとソフトウェア更新により、年間を通じて安定稼働を実現しています。
「手間をかけずに、常に綺麗な芝生が保てる」と、S社様にもご満足いただいております。

← ブログ一覧へ戻る